ブルース・リー本の最近のブログ記事

店長 今井です。

昨年来、お待たせしております英国イースタンヒーローズとオンザイフライプロダクションの新作本

マンダリンスーパースター限定本

ただ今、日本に向けて配送中です。もーしばらく、お待ちくださいませ。

20190121_01.jpg

実は世界の各地ではすでに手に取ったファンの方がおりまして、Youtubeでレビューをしてくれています。

その期待と驚きの内容がこれだ!

いやー!すごい。初めて見る写真がたくさん!そして、貴重資料も満載。

スティーヴ・ケリッジさんとダレン・チュアさんが長い年月をかけてブルース・リーの出世作『ドラゴン危機一発』を研究した、その成果がここに結実!

このハードカバー&アウターケース付き限定本は出版元ではすでに完売。

ネット上ではもう3倍以上のプレミア価格が付いています。

そんな、プレミア本が当店ではまだわずかに購入可能です。

ご希望の方はお早めにご予約ください。

ブルース・リー マンダリンスーパースター限定本
https://www.brucelee.shop/product/455


昨年、香港で発売された豪華本「龍影香江 ドラゴンシャドウ香港』も素晴らしい写真集でしたね。

これとダブる写真もありますが、大きな違いは「マンダリンスーパースター限定本」は1969年、1970年、1971年に集中した内容になっているということ。

つまり、まさにブルース・リーが中華圏のスーパースターに駆け上る、その瞬間にフォーカスしているということは、より深く、厚みのある内容となっています。

そして、スティーヴさんとダレン・チュアさんによる研究成果の文章(英文ですけどね)もしっかりと掲載されているので、これを読み解くのも楽しみのひとつ。

辞書を片手にじっくりとブルース・リーの知られざるエピソードを楽しむことができるのも、本書の大きな魅力です。


さあ、もうすぐです!私も商品到着を楽しみにしています^^

ドラゴンなお店 今井商店
https://www.brucelee.shop

店長 今井です。

英国からスティーヴ・ケリッジ氏から続いて『マンダリンスーパースター限定本』完成のお知らせです。

初回限定本はハードカバーでオリジナルアウターケースが付きます。このバージョンが手に入るのは今だけ!

本にはすべて著者直筆のサインが入ります。

20181216_01.jpg

マンダリンスーパースターは『ドラゴン危機一発』でスターダムに駆け上る時代のリーさんをフィーチャーした本なので、『ドラゴン危機一発』の秘蔵写真がいっぱい。このページの4枚は本編ではカットされたシーンのレア写真ですね。

20181216_02.jpg

リーさんと記念写真!うらやましい。

20181216_03.jpg

一冊、一冊、サイン中のスティーヴさん。

20181216_04.jpg

本は完成しましたが、まだアウターケースが完成せず、入荷待ちだそうです。もう少しだけ、お待ちくださいね。

20181216_05.jpg

『マンダリンスーパースター限定本』は当店では100冊しか入荷しません。予約の残数はあと30冊ほどとなっています。


ご予約はこちらから

ttps://www.brucelee.shop/product/455


ドラゴンなお店 今井商店
https://www.brucelee.shop/

店長 今井です。
英国からスティーヴ・ケリッジ氏著の新作『イメージオブブルース・リー』完成の知らせが届いた。

本当はもう入荷している予定だったのにいろいろあって製作が遅れたらしい。お待ちいただいている皆様、すみません。

お待ちいただいているもう一冊の新刊『マンダリンスーパースター限定本』と同時進行での製作だったから、遅れたのかも。

これから現地から発送されるので、入荷はうまくいけば今月末、もしかすると2019年1月にずれ込むかも知れませんが、お年玉だと思って楽しみに待っててね^^;

ISSUE ONE とあるから第1号、創刊号ということなんだろうけど、第2号は期待しないようにしましょう。

20181215_01.jpg

表紙がカラーならなお良かったのですが、どんな内容なのか楽しみです。

20181215_02.jpg

35ミリネガからダイレクトプリントされたレア写真も付属してくるこのブックレット。当店ではあと10冊ほどで予約受付が終了します。ご予約がまだの方はお早めに!

20181215_03.jpg

ご予約はこちらから
ttps://www.brucelee.shop/product/485


ドラゴンなお店 今井商店
https://www.brucelee.shop/

店長 今井です。
当時モノ、FIGHTING STAR ファイティングスター誌の1973年創刊号です。

表紙が素晴らしい!『燃えよドラゴン』特集です。

20180921_01.jpg

1973年10月号なので、発売は9月頃か。『燃えよドラゴン』の全米公開が8月だから、その人気を受けての創刊かな。

ブルース・リーと『燃えよドラゴン』大特集です。

20180921_02.jpg

『燃えよドラゴン』にかなりのページを割いており、ブルース・リーだけでなく共演者も詳しく紹介されています。

気合の入った見開きカラーページもあり。

20180921_03.jpg

もう少し早く創刊されればブルース・リーの生前の雑誌となったでしょうが、それでもこの号の希少さには変わりありませんね。

ファンならぜひ持っていたい一冊です。


ドラゴンなお店 今井商店

https://www.brucelee.shop

店長 今井です。
1993年に創刊された雑誌「GRAND ROYAL」はヒップホップグループ、ビースティーボーイズが監修した1970年代カルチャー雑誌。

その創刊号の表紙を飾ったのはわれらがブルース・リー!

20180825.jpg

当店でも入荷即完売の人気アイテムが本日も入荷。もちろんすでに売約済み。

発行されたのが1993年秋だからもう25年も前のことになるんだねー。

表紙だけではなく、ちゃんと中にもブルース・リー特集ページがあるのだ。

創刊号の表紙になぜブルース・リーを使ったのか。その答えは特集ページの中のビースティーボーイズのメンバー、マイクDのインタビューの中に書かれています。英語だけどね。


ドラゴンなお店 今井商店

https://www.brucelee.shop

店長 今井です。
いよいよこの秋(というか、ほとんど冬になると思いますが)登場する、マンダリンスーパースター本編となる豪華ハードカバー、ケース付きリミテッドエディション。
20180729.jpg

ファンの皆さんが一番期待しているのはもちろん、初めて見る未公開写真の数々。それもオリジナルネガから高品位ペーパーにダイレクト印刷された高解像度写真。

そして、著者スティーブ・ケリッジ氏が長年にわたり調査研究を行った膨大な貴重資料も一挙掲載!360ページ以上の大ボリュームであなたに贈る、ブルース・リー没後45周年にふさわしい一冊が、これだ!


当店では100部のみ入荷ですが初日ですでにその20%が予約済みとなっています。来年の夏にはソフトカバーの通常版も制作されるという計画もあるようですが、ハードカバー、ケース付きの豪華限定版が手に入るのは今だけだゾ!

少しでも早く、その中身を見たい!という方にはDVD付きブックレットが来月入荷します。こちらも残数わずか!


店長 今井です。
ブルース・リーマニア20 入荷しました。

今号の目玉は『燃えよドラゴン』45周年ともうひとつ、ニッポン特集だ!
表紙の『燃えよドラゴン』レア写真も、イイ!
20180724_01.jpg

ニッポン特集記事は「ブルース・リー超全集」などのライター、古山宏明氏。ちゃんと今井商店の紹介も書いてくれました。(英語だけどね)
20180724_02.jpg

記事では今井商店のほか、「ブルース・リー大全集」や「ブルース・リー超全集」のこと、死亡的遊戯のこと、小龍記のこと、デアゴスティーニのことなどなど、20世紀の終わりから近年までの日本でのブルース・リームーヴメントについて書かれています。
20180724_03.jpg

予約殺到のブルース・リーマニア20は初回入荷分が完売間近。在庫あと数冊でしたらまだ間に合いますよ。

店長 今井です。

好評ご予約受付中の『ブルース・リー マンダリンスーパースター』ですが、当店でご予約のお客様にはもれなく!特典DVDが付属します。安心してご予約ください。

しかも!

うっかり忘れてましたが、本家イギリスの特典DVDはPAL方式なので日本製のプレーヤーでは再生できませんが、当店の特典ディスクだけは特別に日本仕様のDVDが付属することになりました!つまり、簡単に言うと当店でご予約いただいた方にお送りする特典ディスクは日本製のDVDプレーヤーで再生できるってわけですヨ!

book_uk_mandarin_00.jpg


book_uk_mandarin.jpg

というわけで、ブックレット+DVDの『マンダリンスーパースター』はブルース・リー没後45周年記念商品としてただ今、予約特価でご予約受付中です。

ブルース・リー マンダリンスーパースターブックレット+無料DVD(日本製プレーヤー対応ディスク)
https://www.brucelee.shop/product/447


ドラゴンなお店 今井商店 https://www.brucelee.shop

店長 今井です。

ポスターマガジンとしての発売が予告されていた『ブルース・リー マンダリンスーパースター』ですが、仕様が変更されました。

見てください、このレア写真!初めて見ましたヨ!
book_uk_mandarin.jpg

しかも先着300名様には新作ドキュメンタリー『ブルース・リー キング・オブ・クンフー』を収録した無料ボーナスDVDがプレゼントされます。

このドキュメンタリーはスティーヴ・ケリッジさんが監修構成したもので、まだ未公開の映像です。

実は店長はプレビュー版をひと足お先に見せてもらいました。

映像とはいっても、ブルース・リーの赤ちゃん時代から『ドラゴン危機一発』の頃までを貴重なレア写真で綴る、いわば動く写真集のような感じ。

ナレーションなどはなく、ブルース・リーの肉声だけで構成されていた、と思います、たぶん。(見たのがずいぶん前なのでちょっと記憶が定かではない・・・)

というわけで、仕様がポスターマガジンからブックレット+DVDに変更されたこの『マンダリンスーパースター』はブルース・リー没後45周年記念商品としてただ今、予約特価でご予約受付中です。

ブルース・リー マンダリンスーパースターブックレット+無料DVD
https://www.brucelee.shop/product/447


ドラゴンなお店 今井商店 https://www.brucelee.shop

店長 今井です。
創刊当初からお世話になっている『ブルース・リー同人誌 小龍記』ですが、最近は小数点号が頻発してすべてをコレクションするのは相当至難の業となっています。

そんな小龍記の小数点号を集めるチャンス!

当店で仕入れていながらまだ販売に至っていなかったデッドストックが当店倉庫から多数発見されました。少しずつサイトに掲載していきますのでご希望の方はお見逃しなく!

20180422.jpg

まずは小龍記5.3号(カラー表紙版)からどうぞ→https://www.brucelee.shop/product/432

ドラゴンなお店 今井商店 https://www.brucelee.shop

Powered by Movable Type 5.11

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちブルース・リー本カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはブルース・リーイベントです。

次のカテゴリはブルース・リー映像です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。