お店に飾られてるボロボロでも愛おしいポスターたち、グリーン・ホーネットは地球の頂上の島と同時上映だった!

店長 今井です。

ピカピカ新品同様なポスターもいいけれど、あんまりキレイだと最近はニセモノをつかまされる可能性があるから、要注意!

むしろボロボロのほうが当時モノの証明じゃーないの?と考える今井店長です。

そんな今井商店に飾ってあるのがこのボロボロのポスター。

『ブルース・リーのグリーン・ホーネット』のこのポスター、いわゆる"足付き"で同時上映の作品名がつぎ足されているのが、もう、今井店長的にはツボでたまらなく燃える!のです。

20190307_01.jpg

ボロボロすぎてどこの劇場のものなのかはわかりませんが、これはもうかなりのオリジナルグッズと呼べるアイテムでしょう。

『地球の頂上の島』

"ウォルト・ディズニーの特撮大スペクタクル・アドベンチャー巨編!"

まだ、東京ディズニーランドもできていない時代のディズニーの超大作だったのですね。

これが毎週土曜日にはオールナイトだったってんだから、もうたまんないね。

店長が『グリーン・ホーネット』を観た劇場での併映作品は『ヤコペッティの大残酷』・・・このポスターの二本立てならもっとずっと楽しめただろうな・・・・


そんな愛すべきポスターは当然B2サイズのフレームには収まらないので、A1サイズをわざわざ買ってお店の壁にかざっています。

お店に来たら見せてあげますよ~


ドラゴンなお店 今井商店
http://www.brucelee.shop

Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、Tsuyoshiが2019年3月 7日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハリウッドの武道家といえばブルース・リー、そしてブルース・リーにヌンチャクを教えたハリウッドの日本人武道家とは・・・」です。

次のブログ記事は「香港の俳優クン・フーが主演する『竜の死』とはいったいどのような作品なのか?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。