店長 今井です。
雨の休日、午後からお店を開けていますが静かなモンです。こどもの日。お子様へのプレゼントはやっぱりソフトなイエローヌンチャクですネ。

リー先生からヌンチャクを教わる田俊(ジェームス・ティエン)。「死亡遊戯」では役名が"チャーリー"ということで、映画の序盤の回想シーンに出てきましたね。

20140505.jpg

その場面、チャーリーが謎の大男ハキムになぶり殺される場面は。1978年版「ブルース・リー死亡遊戯」で初めて我々の目の前に現れた"ブルース・リー監督の演出した「死亡遊戯」の場面"でしたね。そのシーンになると、画面にリーさんがいるわけではないのに画面が発するオーラのようなものがフッと変わったのを今でも憶えています。

それはリー監督独特の演出の雰囲気というか、西本正カメラマンの手腕によるものなのか、あるいはそこにいたる「死亡遊戯」のぬるい演出のためか、とにかく自分では「死亡遊戯」を初めて見てアッと驚いた一瞬でした。

あれ?子供の日だからって別に子供にプレゼントなんて贈らないんだっけ。

今井商店 http://bruceleedvd.com/shop.html

Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、Tsuyoshiが2014年5月 5日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3名様ご来店、ありがとうございました。」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。