熱く燃えた「真・ドラゴン酒場」の夜

店長 今井です。

ブルース・リーの40回目の命日を香港で過ごすか、日本で祝うか考えた末に、兵庫県尼崎市の三和市場というところで開催された「真・ドラゴン酒場」というイベントに行ってきました。

20130721-01.jpg

市場?何やら怪しい雰囲気も感じつつ期待と不安に胸ときめかせながら関西へ。

20130721-02.jpg

初めての尼崎市。独特な雰囲気のCityの中のさらに奥深く、魅惑的なStreetの中にそれはありました。

「虎の穴」。男の子なら誰でも知っているあの「タイガーマスク」が地獄のようなプロレス修行をした悪役レスラー養成道場と同じ名を冠したイベントスペースだ。

その「虎の穴」で行われるのが「真・ドラゴン酒場」。おお!中はすっかり「龍の穴」ではないか!

20130721-03.jpg

外では市場の皆さんによるフード・ドリンクコーナーが大盛況で、縁日気分を盛り上げています。楽しい!

20130721-04.jpg

そしてイベント本体ではバリバリドラゴンなトークライブが展開されました。

主な内容は・・・
韓国最強武打星決定トーナメント
変な武器と変な達人トーナメントとジミーさん
誰がブルース・リーを発見したのか
燃えよドラゴンを100倍楽しむ話
と、マニアから初心者まで誰でも楽しめる内容でした。

20130721-05.jpg

特に映画の造詣が深い長嶺先生のお話には感動。彼らはまたブルース・リーだけでなく映画全般に知識が広く深いので、ブルース・リーを映画史的に俯瞰して捉えることで、ファンとはまた違った新たな視点があることを教えてくれました。

20130721-06.jpg

そんな限りなくホンコンチックな三和市場とらのあなの夜はドラゴンとともに更けていきました。

20130721-08.jpg

大変盛り上がったこの「真・ドラゴン酒場」。次回は11月に「ドラゴン聖誕祭」が行われるそうで、こちらも今から楽しみです。

Facebookページ「ブルース・リー研究会」
http://www.facebook.com/dddonline
李小龍的伝説
http://www.bruceleemania.com/dddonline
DDD On Line
http://www.bruceleedvd.com/
Youtube公式チャンネル DDD On Line Japan
http://www.youtube.com/user/kungfumind

お問い合わせはこちらからどうぞ。

Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、Tsuyoshiが2013年7月20日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルース・リー逝去40周年」です。

次のブログ記事は「「ドラゴン怒りの鉄拳」日本版ロビーカードその6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。