奥が深い「ドラゴン危機一発」日本版ロビーカード

| コメント(0)

「ドラゴン危機一発」月間にご協力いただいて画像をいただいた日本版ロビーカードですが、見ているといろいろと気がつくものです。 先に紹介したロビーカードはどうやら映画本編にはないシーンの写真らしいので、これは貴重な発見!と悦に入っておりますが、さて本日のカードはどうでしょう。

20130424-01.jpg

チェン=ブルース・リーがドラゴン危機一発で来ていた白いシャツは香港では定番の人気商品、利工民シャツ。今でも手に入りますよ。当時は気がつきませんでしたが、劇中ではチェンは長袖と半袖を使い分けています。両方そろえて着こなすのがブルース・リーファンの基本ですね、

そして本日はもう一枚。チャオメイとチェンの2ショット。

20130424-02.jpg

おさげ髪がチャーミングでキュートなマリア・イーとリーさんのシーン。ほかのカード同様これももしかするとリハーサルの写真かも知れませんね。

それにしてもリーさんの右手の指の包帯が痛々しいですね。まだ指をケガしたばかりなのか、そのあたりも謎解きのヒントになるかも。

Facebookページ「ブルース・リー研究会」
http://www.facebook.com/dddonline
李小龍的伝説
http://www.bruceleemania.com/dddonline
DDD On Line
http://www.bruceleedvd.com/

コメントする

Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、Tsuyoshiが2013年4月24日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残念ながら"特選"ではなかった「ドラゴン危機一発」」です。

次のブログ記事は「ラジカセを知らない世代にもこれはお宝「ドラゴン危機一発」オリジナル・サントラ版カセットテープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。