無料で手に入れられて映画の香り高いアイテム「ドラゴン危機一発」チラシ

| コメント(0)

1970年代、ブルース・リーブームとともにやってきたのが映画のチラシブーム。ドラゴン少年たちはやがて映画少年にもなっていくのですが、その過程で大きな役割を果たしたのがチラシでした。

無料で手軽に手に入れられて、かさばらず、それでいてポスターと同じかそれに近いデザインと解説文で映画の雰囲気を存分に味わえるチラシは、コレクションに最適。ブルース・リーもののチラシを集めるついでにほかの映画のチラシも集めるようになり、やがていろいろな映画を観るようになっていったのでした。

ポスターとは少しだけデザイン配置の違う「ドラゴン危機一発」のチラシ。

無料で手に入れられて映画の香り高いアイテム「ドラゴン危機一発」チラシ

裏面の解説は、小野耕生氏。そしてここでも写真のメインに「ドラゴン怒りの鉄拳」のものが使われています。

無料で手に入れられて映画の香り高いアイテム「ドラゴン危機一発」チラシg

このチラシは渋谷宝塚の館名入り。4月中旬よりロードショーで前売券は700円だったのですね。

Facebookページ「ブルース・リー研究会」
http://www.facebook.com/dddonline
DDD On Line
http://www.bruceleedvd.com/

コメントする

Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、Tsuyoshiが2013年4月15日 06:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルース・リーが写っていればどんな写真でも」です。

次のブログ記事は「「ドラゴン危機一発」はロビーカードも気合入っていた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。