生のブルース・リーに触れたいあなたに。ライフマスク

| コメント(1)

20111219.jpgブルース・リーのライフマスク。

ライフマスクといえば当然、1960年代のテレビ Green Hornet の Kato役のときのマスク作成のためにとられた型から作られたものですね。

ライフマスクも安ものや妙に高価なもの、粗悪なコピーものなどいろいろ出回ってきましたが、これは素材が石膏ではなくレジン製だそうです。

当店でも過去に石膏ものは扱ってきましたが、これは珍しい。価格は39800円くらいでしょうか。ひとつ買ってもいいかな、と思えます。

ライフマスクはまさにブルース・リーの実態に触れる感触です。実物を見るとその小顔なのには驚きます。

share

コメント(1)

ライフマスクなどというものがあるとは、驚きです。貴重です。

Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、Tsuyoshiが2011年12月19日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1980年代の新聞漫画"The Legend Of BRUCE LEE"」です。

次のブログ記事は「超高級!ブルース・リー万年筆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。